飛べるくらい軽くなりたい

飛べるくらい軽くなりたい

来世は蝶々に生まれたい。そして一生青虫で居たい。

・ブプロピオンを使った禁煙に関しては"こちら"に移植しました。
・コメントブコメ大歓迎です。
・個人的に読んで欲しい記事
出張が楽し過ぎたのでセミ1セミ2下戸の愚痴綿棒

宗教の訪問勧誘は法律で禁止すべき。主に私のメンタルのために。

私の家の近くには色々な宗教団体の集会所が集まっている。

もしかしたらこの地は日本宗教のエルサレム的な土地なのかと思い調べてみたことがある。

残念ながらグーグル先生の回答は「NO」だった。期待は裏切られた。

 

ちなみに日本宗教のエルサレムって言ったけど、新約・旧約聖書を配ってる人もいれば、コーランを配ってる人もいる。路上でプレゼンをやっている人も居る。メンタルの強さに感服する。

 

そういうのはね、別にいいと思う。

何かをーそれがどんな神様であれ、どんな教祖様であれー全く疑わずに信じることが出来るのはそれ自体が一種の奇跡だと思うし、自分の信じるものを大勢の人に知ってもらいたい、共感してもらいたいって言うのはとても自然な感情だと思う。

それに、何かを信じることで自身の生活に活力が生まれるならそれもまた奇跡でいいと思う。

 

でもね、勧誘の為に部屋まで来るのはやめて欲しい。

しかもどの宗教も決まって日曜日の朝に来る。

 モーニングピンポンだ。

私は通販のヘビーユーザーなので宅配便かな?とろくに確認もせずにドアを開けしてまう。

 

そして後悔する。

 

「あなたの健康のために祈らせてください」じゃないよ。

私の健康の為に眠らせろよ。

 

「アナタハ神ヲ知ッテイマスカ?」じゃないよ。

日曜の朝一じゃなくてもガタイのいい外人がドアの外に立ってたらビビるよ。

神うんぬんの前に冬にタンクトップを着るのを止めろよ。

はい。

無言でドアを閉めてごめんなさい。

心底おびえた顔をしてごめんなさい。

でも本当に怖かったんだよ。ごめんね!

 

 

 

そして今日ご訪問いただいた奥様。

開口一番「あなたは今、幸せですか?」じゃないよ。

不幸だよ。誰も、何も、信じられないから不幸だよ。これまでも、これからも。ずーと私は不幸だよ。それが私のアイデンティティーだよ。

 

いや、もう自分でも意味不明なことを言ってるのは分かるよ。自己を確立させるために不幸じゃないといけないとか、どこまで可哀そうな生き物だっていう話。そこまで可哀そうな生き物じゃないよ。多分。何でか知らないけどずっと不幸なだけだよ。きっと。

 

だからさ「そんなことありませんよ。あなたにも幸せになる方法がありますよ」とか「あなたは少し道を間違えているだけです。正しい道はあなたのすぐそばにあるのです。」

くらい言ってくれよ。

 

マニュアルに無いことを言われたからって黙り込むのは止めてくれよ。

 

せめて、「愛も幸せもコンビニで買えますよ」とか言って笑わせてくれよ。

頼むから、お願いだから、私の不幸を無言で肯定するのを止めてくれよ。

 

 

日曜日の、朝早くに、赤の、他人に、起こされて、私が、やった、事は、「自分は未来永劫不幸ですよ」っていう宣言だよ。

 

その「うわぁい。貧乏くじ引いちゃった」みたいな顔をやめろよ。

確かに私は貧乏くじかもしれないよ。

 

でも!引かなくていいくじを!引いたのは!お前なんだよ!

おかげで私は自分で自分人生を不幸だと呪う気狂いじゃないか!

見たくないから押入れの一番奥に隠しておいた私の結末を直視しちゃったじゃないか!

 

分かってるの?

 

私はね怒ってるんだよ!

 

何だよ。

 

何か言えよ。

 

慰めろよ。

 

力の限りフォローしろよ。

 

「よかったらこちらの方お読みください」じゃないよ。

 

おい。

 

逃げんなよ。

 

おい。

 

慰めろよ!

 

私を!

 

肯定してくれよ。

 

それが、宗教じゃないのかよ!

 

 

 

 

 

その後めちゃくちゃふて寝した。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ