飛べるくらい軽くなりたい

飛べるくらい軽くなりたい

来世は蝶々に生まれたい。そして一生青虫で居たい。

・ブプロピオンを使った禁煙に関しては"こちら"に移植しました。
・コメントブコメ大歓迎です。
・個人的に読んで欲しい記事
出張が楽し過ぎたのでセミ1セミ2下戸の愚痴綿棒

快眠の為に私がお勧めする10個の商品 その1:アイマスク編

この文章は私の独断と偏見とあわよくばアフィリンクから買ってくださいという気持ちで構成されています。

書いてあることを鵜呑みにせずに何事も自己責任でお願いします。

 

という訳で今回は快眠特集です。

私だって最初は頑張ったんです。

眠るためにいろんな方法を試しました。

眠るように頑張ったんです。

今?おくすり飲んでます(´ρ`)

 

最初に紹介するのはアイマスクです。

大好きです。明るいと眠れないのです。

結構いろんなタイプを試しましたが。

今はこれを愛用しています。

このアイマスクのいいところは

  1. 瞼を圧迫しない。
  2. 外の光が入ってこない
  3. 耳への負担が小さい
  4. 手触りがいい
  5. ”蒸気のアイマスク”と併用するとまさに天国。

です。

1.

これはは基本事項です、アイマスクをした後でも眠りに入るまでは瞬きをしますからね。その時にアイマスクに圧迫されているとなんとなく嫌なんですよ。そしてそのなんとなくな不快が原因で眠れなくなっやうんだよね。だからこの項目大事。

 

2.

こ れも基本事項。光が防げなくて何のためのアイマスクかと。このアイマスクの場合一番隙間が空きやすい鼻の部分を遮光性の布でカバーしているので入ってく る光はかなり軽減されています。とは言え、これは私が試したほかのアイマスクと比べての感想であって、完全に遮光できるわけではありませんのでご注意を。

 

3.

個人的にはこれが一番重要かな?アイマスクの固定方法にも色々あります。

まずは耳にかけるタイプ。マスクみたいにね。これは論外です。寝ている間に外れることが多くなりますし、なにより耳に負担がかかる。アイマスクは遮光性を保つため、ある程度顔面に圧迫していないといけないのですが、この圧迫するための力が全部耳にかかちゃう訳ですよ。一晩でも結構したくなります。

次は頭の後ろで止めるタイプ、今回オススメするのもこのタイプです。だがしかし。大抵の製品はこ のバンドが一本で構成されているのです。そうすると、バンドが耳上を通る事になり耳への圧迫感と。寝返りを打ったときに外れやすくなってしまいます。。あとこ れ凄く個人的な理由なんですけど横眠を向いて寝る派の私には使えません。すぐ外れちゃうから。

そして最後にオススメの商品。簡単に言うと、上で説明した マスク形と頭の後ろで固定型のハイブリットタイプです。顔の横を固定紐が通るときはまるでマスクをかけるときのように、耳の上下を通します。これで耳への負担は0で固定用の紐を頭の後ろに通せうのです。先ほど説明したとおり、マスク型は耳にかかる負担が大きいですが、それはあくまでも耳で固定するために起こることです。この製品の場合。固定自体は頭の後ろで行うため、耳への負担殆どはありません。

という良い所取りの固定方法なのです。

 

4.

これは実際に触ってもらうしかないのでハンズにでも行ってきてください。

 

5.

これは本当やってもいいのか分からないので、自己責任でお願いします。

メリットとしては蒸気が長続きする。そのまま眠れるの二つです。

それではやり方を説明します。

  1. 蒸気のアイマスクを開封。説明書どおりにセットする。
  2. アイマスクをかける。
  3. 蒸気のアイマスクの耳で固定する部分を引きちぎる。

以上です。3、に関しては各自お好きなようになさってください。

私は耳の周りに、ひらひらがあると着になってしまうため取り外しています。

また取り外しても上から被せたアイマスクによって、蒸気でアイマスクがずれることはありません。

また、この蒸気でアイマスクは色々な香りで安らぎを与えてくれますが、上にアイマスクを被せる場合は、貴方の目の部分とアイマスクに香りが残ってしまうため、無香料をオススメします。

それでも素敵な香りの中で眠りたいとおっしゃるお姫様は、アイマスク本体の目に当たらない側に数滴アロマオイルを染み込ませてお眠りになるといいでしょう。

数滴と書きましたが本当に1滴か2滴にしてください。あと絶対に目が当たる側にオイルを滴下しないで下さい。最悪の場合本当に失明します。

 

そして最後に欠点をば、気に入らない点は

耐久性。ゴムの耐久性。

私は大体2週間に一回、洗濯機で洗っています。

2個持ってるので1週交代でローテーションで使っています。

粧したまま寝ちゃった次の日は洗うからもうちょっと頻度高いかも。

そのくらいの使用率でも半年から1年くらい(個体差大きい)で耳の脇を通すゴムが、デローンってなります。私の場合裁縫が(一応)出来るので100均でゴム買って交換するだけなんですが、出来ない人はどうなんだろ、彼女にでもやってもらってください。

 

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料 14枚入

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料 14枚入

 

 

これとは別にもうひとつ、オススメのアイマスクを紹介しようと思ったのですが、どうやらもうアマゾンでは売っていないそうです。買いだめしといてよかった。一応楽天の検索には出てくるのでリンク だけ貼ってきます。

この商品、アイマスクの目の部分にアイスピローを入れることが出来るんですよ。だから夏場とか泣いてしまって顔面崩壊(もともと)したときに使っています。こちらも耳には負担のかか らないタイプですか、目蓋への圧迫感と遮光性でが理由で、今は上で紹介したものをメインで使っています。

このアイマスク絵柄とかバラエティーがあって好きだったのになー。残念、

【楽天市場】daydream アイマスクの通販

 

 

 

10個のものとタイトルに書いたのに1個しか紹介してない。まずい。

蒸気でアイマスクはおまけ的なものだしなー。

そうか!タイトルを変えよう!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ