飛べるくらい軽くなりたい

飛べるくらい軽くなりたい

来世は蝶々に生まれたい。そして一生青虫で居たい。

・ブプロピオンを使った禁煙に関しては"こちら"に移植しました。
・コメントブコメ大歓迎です。
・個人的に読んで欲しい記事
出張が楽し過ぎたのでセミ1セミ2下戸の愚痴綿棒

最近かってよかったーなーっていうやつシリーズ

初の予約投稿にどきどき。

 

購入履歴見てこれよかったなーってやつを選びました。

 

プロテイン

禁煙を支えてくれた立役者です。

本当はここに欠かせないのが豆乳なんですけど、豆乳は近くのスーパーで投売りされてるのを買って来るのでここではご紹介出来ません。残念。

ちなみに本当は牛乳と混ぜて飲むのが正しいそうなんですが、私がやるとトイレの

妖精さんになってしまうので、豆乳でがまんしています。

後、一回試したのがプロテイン+甘くないヨーグルト。

ヨーグルトは乳糖が分解されてるのでお腹を壊しません。

肝心のお味は、私はあの甘くないヨーグルトが好きなので。うん。

食感は"ぱさぱさ”の”もそもそ”。

個人的にはオススメできません。

栄養バランスは良さそうだけどね。

あと、液体と混ぜるなら絶対にシェーカーは買うべき

100円ショップの奴で十分だから。マジで。

 

ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 
明治 ザバス プロテインシェイカー (500ml) 1個

明治 ザバス プロテインシェイカー (500ml) 1個

 

 

・ピルケース。

ドクター・ハウスというアメリカのテレビドラマをご存知でしょうか。

これは主人公が肌身離さず持っていたバイコディンのケースと同種のものです。

アメリカだと錠剤はこれで処方されるそうです。

私はこれにカフェインの錠剤を入れて持ち歩いていました(実話)。

ちょっとジャンキー気分を味わえる厨二病アイテムです

値段の割りに、オレンジ色の部分が薄くて割れやすいのが欠点。

ピルケース - Medicine Pill CASE 【Small】 4PACK (YELLOW)

ピルケース - Medicine Pill CASE 【Small】 4PACK (YELLOW)

 

 

・ピルケースその2

実用性重視。

1週間分のお薬をストックできて飲み忘れも防止できます。

残念なのが一個の部屋に入れられる薬の量が少ないこと。

海外製のサプリって、やたらとでかいのでそこが難点。

リースリング ウィークリーピルケース (ラウンド) ブルー

リースリング ウィークリーピルケース (ラウンド) ブルー

 

 

・ピルケースその3

私が買ったときは青緑じゃなくて普通の青でしたが、仕様は同じようなので紹介しちゃいます。

これは上の二つの中間と言ったところでしょうか、サイズは私の手のひらと同じくらい、手が大きい人なら握れるのかな?そのくらいです。

ねじ式の蓋なので飛び散る心配が無くて、結構頑丈なプラスチック製です。

見てもらえれば分かると思いますが中は白い仕切りで4分割されています。

アマゾンのコメントに薬が混ざるって言ってるのありますが、私の手持ちの薬の中で一番小さいもの、(直径5mm、最厚部3mm、最薄部2mmの錠剤)だと振ったくらいでは混ざることはありませんでした。

上でねじ式と書きましたが防湿性は完全ではありません。

私の個人的な実験だと中にシリカゲルを入れて三菱重工:加湿器:ルーミストの(多分マイナーチェンジ前(2012年製造))蒸気を最大にして、蒸気口の近くにこのケースを一晩、6時間くらい?置いといたらシリカゲルの交換してくださいサインが出ていました。手で触って分かるような湿気とかは無かったんだけどね。

なので長期保存には向いていないと思います。

ちなみに今の私の部屋、温度28度、湿度70%くらいだったら少なくとも1週間は問題ありません。

そもそもピルケースで長期保存する人なんて居ないと思うけど、実験したので書きたかっただけ。

あ、あとルーミストもオススメです。私の使った加湿器の中で一番静かでした。じゃあリンク貼れよって話ですが。

あとあと、上で書いたこれ、"中は白い仕切りで4分割されています。"、この仕切りは簡単に取れます。引っ張るだけ。なので、コインケースとか、(ジャラジャラうるさそう)別な使い方も出来るかもしれません。

何でこのピルケースだけこんなに長く紹介するのかというと、私が今使っているのがこれだからです。

上で紹介した1は割れやすい(そこもかっこいいんだけど)、2は入る錠剤が少なすぎるのでNGという理由でこれに落ち着きました。

頑丈、防湿性そこそこ、薄めなのでかばんのポケットに入る等々私のライフスタイルに合っているも理由です。

 

コンパウンド

 

セルフレームの眼鏡を綺麗にするなら、

メラミンスポンジ→これ

のコンボが有効。

プラスチック用とか金属用とか種類があるので注意してください。

私は間違えました。

KOYO ニューサンライト プラスチック用コンパウンド  100ml

KOYO ニューサンライト プラスチック用コンパウンド 100ml

 

 

・ハンモック(でかい)

 

夢のはんもっく生活。

前にも書きましたが、この間ベッドが壊れました。

それでベッド代わりのソファーを買いに行ったんですけど

私のマンションには搬入できないと言われ断念しました。

値段が値段だったのでめっちゃ緊張しながら店員さん呼んだのに。

という訳でうっぷん晴らしに買っちゃったのかこれ。

組み立て簡単。女一人で1時間くらい。でかい。

意外とすぐ寝つけるれる。次の日に訪れる腰痛。つーかでかい。

一日でお蔵入りしました。でもかっこいいんだよね。これ。

ちなみにキャリーバッグつきなので収納も楽でした。

これ持ってなんかいい感じの草原とかに連れてってくれる友達が欲しい。

 

 ・ブルーレイ〔映画〕タクシードライバー

 

デニーロがかっこいいだけの映画。

じゃなくてあの世代の闇というかそういう部分を直視しちゃった人の話。

だと私は思っている。

字幕版で「アー・ユ・ートーキン・トゥー・ミー?」を聞くのもいいし。

吹き替え版もいいと思います。観たことないけど。

エンディングは納得行かないけど、そこ以外は大好きな作品です。

 

 ・ドライバーセット

 

 手ごろなお値段で、大抵のことには対処できるドライバーセットです。

パッケージもそこまで大きくないので、普段は適当な引き出しの奥に仕舞い込んじゃっていいと思います。

もし、あなたが女性で、彼氏が居るならこんなもの必要ありません。ありませんとも。

あ、ちなみに私の彼氏になってくれる人も必要ありませんよ?ドライバーは(精密用も)もちろん、オフセットドライバー、三角とか星型の特殊ドライバー、6角レンチ、スパナ、ニッパー(精密用も)、ラジオペンチ(精密用も)もプライヤーも持ってるよ!っていうか大抵持ってるよ!ピンセットなんて6本もあるよ!はんだゴテなんて温調付だよ!後は、自分の家で仕事やるために買った安定化電源(校正済み)とかオシロ(校正済み)とかもあるよ!

多分"理科大好き"男の子には興味持って貰えるんじゃないかな、私の部屋。

同年代だったら同僚でさえ引く。オシロ持ってるって言っただけで引く。悲しい。

 

 ・ミンクオイル

 

これをお気に入りのお財布とかキーケースに塗りながら「いい色になれー。いい色になれー」って言うのが楽しいのです。

どうせ一人なんだから他人の目なんて気にしないのです。

私は2週間に一回くらいのペースで使っています。

よく言うところの「皮が良い感じに馴染んだ」状態にしてくれるそうです。

匂いも少なく、素手で触っても大丈夫でした。参考までに。

詳しい使い方は各自検索をば。投げやり感。

 

 

以上支離滅裂アフィアフィ記事でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ