飛べるくらい軽くなりたい

飛べるくらい軽くなりたい

来世は蝶々に生まれたい。そして一生青虫で居たい。

・ブプロピオンを使った禁煙に関しては"こちら"に移植しました。
・コメントブコメ大歓迎です。
・個人的に読んで欲しい記事
出張が楽し過ぎたのでセミ1セミ2下戸の愚痴綿棒

せめて綺麗に泣きたい。

私は泣き虫です。最悪です。

私はコミュ障ですが、サラリーマンなのでどうしても人付き合いが発生します。

 

人と上辺だけでも友好関係を結ぶ方法は大学生のときに友達に教えてもらいました。

例えば作り笑顔。

それまでの私は奥歯をぎゅっとかみ締めて無理矢理口角を上げて作り笑顔を作っていました。

でもこれって他の人から見たら普通に分かるんですよね。「ああ、これは作り笑顔だ」って。

俗に言う目が笑ってない笑顔です。

友達に教えてもらったのはもっと自然な笑顔。

まず歯。前歯を軽くかみ合わせて、奥歯は少しだけ浮いている状態にします。

次に唇。上の前歯だけが見えるように上唇を上げます。

その状態で頬の筋肉に力を入れながら、鼻から息を「フフフ」ってに吐きます。

頬に力を入れるときに目じりが下がっていれば成功です。

もし暇なら鏡の前でやってみてください。

何でかは分からないけど鼻から息を吐くと自然っぽい笑顔になります。

後はこれをいつでも出せるように鏡の前で練習すれば多分大丈夫です。多分。

 

話がそれましたが、こういう処世術を使って一応他の人との付き合いは出来ていると思います。思いたい。自信ナクナテキタ。

上辺コミュニケーション大事。

 

しかしながら私はサラリーを頂きながら暮らしているわけで。

ミーティングとかで"どうしても"自分の意見を通さなければいけない時もあります。

そういうときに自分の意見を言うと感情が高ぶって涙が出て来るんです。鼻水とセットで。

会議中に泣く女とか死ねよって感じですよね。分かる。本当に申し訳ない。

 

"感情が高ぶって"と書きましたが、それまでの所要時間は、5分くらいかな。

自分の意見をアピールするだけで涙が出てきます。非常に困ります。周りの人はもっと困ってると思います。

だからね、普段はミーティングの前に参加者にメールを送ってプリントアウトして持って行きます。読むだけなら大丈夫だから。

だけど緊急のミーティングとか予想外の不本意な意見とか、そういう突発事項には対応できないんです。

そのとき私は諦めて黙るしかありません。

だって泣くのが分かりきってるから。

 

これどうすれば治るんだろう。

っていうのは今回のテーマじゃないんだよね。実は。

いやね、治したいけどね。もう半ば諦めた。

 

 

本題は涙と一緒に出てくる鼻水ですよ。はなみず。

 

 

結構居るじゃないですか、ガチ泣きしてても涙しか出ない人。

あれがとてもうらやましい。

あれってなんかコツとか有るんですかね。それとも体質的な奴なのかな。

本当に会得したい涙だけガチ泣き。

 

願望だけ書いて投げっぱなしとか最低だと思います。

 

追記。

さすがにあれなので検索してみました。

いっぱいあった。ネットは広大です。

目と鼻をつないでいる管、涙鼻管というらしいですが。

それを通して涙が鼻に流れこんで鼻水になるらしいです。

鼻水が出ない人は涙鼻管が細く、出る人は太いとのことです。

体質だからしょうがないって奴ですね。\(^o^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ