飛べるくらい軽くなりたい

飛べるくらい軽くなりたい

来世は蝶々に生まれたい。そして一生青虫で居たい。

・ブプロピオンを使った禁煙に関しては"こちら"に移植しました。
・コメントブコメ大歓迎です。
・個人的に読んで欲しい記事
出張が楽し過ぎたのでセミ1セミ2下戸の愚痴綿棒

アルコールに弱い人ってさ、人生の5割くらい損してるよね。特に私。

全部愚痴。

アルコール弱い人の愚痴。

 

別に嫌いなわけでは無いんですけど。

飲み会の時ビールをコップに1センチくらい注いでもらって、それだけで2時間持ちます。

もちろんコップを空にすることは出来ませんが、匂いを嗅いだり凄い慎重にコップを傾けて口に含む位の事は出来ます。

アルコールには弱いんですけど、別にお酒の味が嫌いなわけじゃないのです。

だから余計につらいのです。

ビールも冷たいのは苦手だけど常温だったら美味しいと思います。

日本酒も匂いを嗅ぐだけなら多分美味しいんだろうなーって思います。

あとウイスキー。あれはいい匂い。しかも種類によってバラエティー豊かじゃん?

飲んでみたいなーって思う。ノンアルコールウイスキーとかないの?

検索したらあるっぽい。今度買って来よう。

 

あと私、大学生時代に化学チックな事をやっていまして、器具の洗浄にアルコール使ってたんですよ。

一番良く使ったのがエタノール80%にメタノール20%くらい混ぜてたやつ。

私達はエタメタって呼んでたけど。

なんかメタノール入れると飲めなくなるから酒税がかからなくてお安くなるらしい。

薬局とかで売ってる燃料用アルコールみたいな感じかな?

それでそのエタメタさんに素手で触れると真っ赤に腫れるんですよ。

もうね、さすがにいい加減にしろよと。私はビーカー洗ってるだけだぞと。

自分の体だけど腹が立つわけですよ。

まあ手袋してドラフトチャンバーの中で洗えばいいんですけどね。

見たことあります?アルコール使うだけでドラフト使う人。

とっても不便でした。

 

あとは何といってもウイスキーボンボンとラムレーズン開発した人!

私は怒っています。

なんていうものを作ってくれたんだと。

別にね好きじゃなかったら怒らないよ。食べないから。

でも好きなんだよ!全部!美味しいんだよ!

そして食べてすぐリバースですよ。酔う前に。悲しいですよ。

リバースしても頭がパーになるくらいには酔っちゃうんですけどね。悲しい。

自己責任。自己責任。

 

 

最後にホットラム開発した人!

あれはアカン!法律で禁止すべき!

これね、とってもいい匂いなんですよ。

バターとラム酒と知らない木の実が混ざった甘い香り。

 

あと、これは私の友達が悪いんだけど、ラム酒を濃い目に作るんですよね。それが美味しいんだって。しかもでっかいマグカップに。

いい匂い+ホット=湯気で酔う

あれ?馬鹿かな?

正確に言うと酔うまでは行かないんですよ。本当にね。

でも、悪い意味で強気といういうか、なんかちょっとだけなら飲める気がしてくるんですよね。

美味しそうな匂いだしね。

そしてあれですよ。トイレの妖精になるわけですよ。

あれ?この人馬鹿かな?

 

という訳でもうちょっと頑張ってくれよ、私の肝臓というお話でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ