飛べるくらい軽くなりたい

飛べるくらい軽くなりたい

来世は蝶々に生まれたい。そして一生青虫で居たい。

・ブプロピオンを使った禁煙に関しては"こちら"に移植しました。
・コメントブコメ大歓迎です。
・個人的に読んで欲しい記事
出張が楽し過ぎたのでセミ1セミ2下戸の愚痴綿棒

女尊男卑だと思うこと。飲み会でパースつけるのおかしくね?

「飲み会やるぞーって」メールが周ってきた時に、ilaaはお酒が飲めない上に空気も読めないので光の速さで不参加欄に○つけて返信するんですけど、参加費が

  • 平社員:3000円
  • 係長級:5000円
  • 女性:1000円

なんですよね。

まあ正直部長と課長がお前らこれで飲めやーって言って3次会分くらいまで出してくれるので(気分いいときはお風呂代まで出してくれるらしい)何とか成り立ってるんですけど。

女性に来てもらったら盛り上がる的なあれだったらilaaは当てはまりませんし、行くにしてもとても申し訳ない気持ちになるんですよね。行かないけど。

 

話し変わりますけどこの間先輩とちょっと高級な日本料理店行ったんですよ。5人で行ってお酒飲まなくても10万円くらいのお店。確かに出てくるものは食べた事ないくらい美味しいんですけど。皆さん"う巻き"って知ってます。厚焼き玉子の中心にウナギが入ってるんですけど。これがエキセントリック上手い。締めのひつまぶしも最高でした。これ、もう本当に個人的な話なんですけどこのひつまぶしを食べるまでウナギ得意じゃなかったんですよね。ウナギに対する思いが変わりました。

 

ほいでとりあえずカードで清算して。お店からちょっと離れた公園で清算しましょうという事に。「あー合計10万とんで後端数なので全員2万円ずつお願いしまーす」ってなるじゃないですか。でも先輩達は見栄っ張りなのかなんなのか知らないけど3万円ずつ出してくるんですよ。しかも全員。お会計は10万円。私の手元に12万円。あれ?増えるわかめ現象。

 

いやいやいやいや、おかしいでしょうと。私は知っているんですよ既婚者の皆さんのお小遣いの金額を、(大体3万~5万円)それに比べて私の可処分所得は。。。いくらくらいなんだろ。とりあえず10万/月くらいかなー。

 

んでもって払い過ぎの分を返そうとしたんですけど、一度お財布から出してしまったお金って引っ込めにくいんですよね、ポリシー的に。仕方がないのでんじゃ二次会でカラオケ行きますかって事になって4万円分歌いつくしました。喉ががらがらです。

 

なんか本題とずれたけど

なんか男だからとか先輩だからといって見栄を張られるとこっちが気になるというお話でした。うれしいんだけどね。

あー課長とか部長とかいわゆる管理職の方はいくら出してくれても全く気にしませんで☆(ゝω・)vあいつらアホみたいに給料貰ってるので。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ