飛べるくらい軽くなりたい

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飛べるくらい軽くなりたい

来世は蝶々に生まれたい。そして一生青虫で居たい。

・ブプロピオンを使った禁煙に関しては"こちら"に移植しました。
・コメントブコメ大歓迎です。
・個人的に読んで欲しい記事
出張が楽し過ぎたのでセミ1セミ2下戸の愚痴綿棒

映画一気に観れる人、観れない人。 あと〔映画〕ハンニバル・ライジングの感想。 豪華二本立て。

映画大好き 独り言

私は一気に観れない人。

だから映画館行かない人。

 

昔はねタバコが悪いんだとそう思ってた。

どうしても緊張するシーンが続くと安らぎが欲しくなる。

タバコのね、あの小さな火がね、私をそっと暖めてくれる。

そう思ってた。ずっと思ってた。

 

禁煙して分かりました。

違いました。

単純に私の集中力が持たないからです。

45分が限界。小学生並み。

 

そもそも最後に映画館行ったのあれだよハンニバル

ハンニバル・ライジング」。アカン。これ2007年の映画じゃん。

私まだ生まれてないですよ。っていう大嘘。

実に十年近く映画館に行っていないことが判明しました。

あれかな、やっぱ映画館って彼氏とか作ってデートで行く場所なのかな?

 

※1

えっ?まず彼氏作るところからスタート?

私彼氏居ない歴=年齢=28年なんだけどまだ間に合うかな。

愛はコンビニで買えるって言ってたし、もうそれでいいよね。

もう少し探す暇なんて私には無いんだよね。きっと。

あれ?愛ってどこのコンビニで売ってるんですか?

セブンですか?ファミマですか?ミニストップですか?ローソンですか?

あれあれ?おかしいぞどこにも売ってないぞ。

もしかしてあれかな?年齢制限とかあるのかな?

"高校生限定”とかそういう類の。

だったらあれだよね今から定時制にでも通って、違うよ。

 

どうして彼氏作らなきゃならないんだよ。

映画館に行くためだよ。

映画館行かない人だって最初に書いたじゃん。

行けないんじゃなくて行きたくないんだよ。

集中力が持たないんだよ。

そもそも映画館に行ったのなんて、「ハンニバル・ライジング」を見に行って以来だよ。

10年近く映画館になんて行ってないんだよ。

あれかな、やっぱ映画館って彼氏とか作ってデートで行く場所なのかな?

※1に戻る。

 

結局マックでおばちゃんのスマイル貰って帰った。癒された。

 

 

 

 

 

以下

ハンニバル・ライジング」の感想。

羊達の沈黙シリーズ全部含めてネタバレ注意。

 

9年前に観た映画の感想を今さら書く。

全部うろ覚えで書く。

まずね観終わったときの感想。

「がっかりした。」

ただ単に若きハンニバルが私の理想のハンニバルじゃなかったってだけなんだけどね。

 

私はねハンニバルが必死で人を殺しちゃいけないと思うの。

もっと余裕綽々で人を殺せる人であって欲しかったの。

ハンニバルには生まれたときからハンニバルであって欲しかったの。

だって羊達の沈黙のときはそんな雰囲気出てたじゃん。

「趣味でカニバリってますけど何か?」みたいな雰囲気だったじゃん。

そうだよ、ハンニバルカニバリズムに対して理由付けしてたのも気に食わなかった。

”ある朝起きたらハンニバルは自分がカニバリストであることに気が付いた"

でいいじゃん。そっちのほうがらしいじゃん。

少なくとも私はあの事件があったからハンニバルハンニバルになったっていう筋書きは認めない。

ハンニバルハンニバルとして生まれてハンニバルとして生きていて欲しかった。

外的要因でハンニバルが生まれたなんて嫌だった。

 

あー思い出した。

映画観た後、友達と喫茶店に入ってそういう感想を言ってたら。

なんか悲しくなって泣いちゃったんだ。

友達は私が観たい映画だからって言って付き合ってくれただけなのに。

前作とか全然観たことない人連れてったのに。

だからかな私の理想のハンニバルについてピンと来てなかったのは。

 

今、気が付いた。

友達と行けばいいじゃん映画館。

わお!

すいません、友情ってコンビニで買えますか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ