飛べるくらい軽くなりたい

飛べるくらい軽くなりたい

来世は蝶々に生まれたい。そして一生青虫で居たい。

・ブプロピオンを使った禁煙に関しては"こちら"に移植しました。
・コメントブコメ大歓迎です。
・個人的に読んで欲しい記事
出張が楽し過ぎたのでセミ1セミ2下戸の愚痴綿棒

すべてはお題様の御心のままに。

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

 

お題スロットで記事を書くことがマイブームとなりつつあります。

"お題"のおかげで誰も知りたくないことをブログに書く理由が出来るのです。

無益な情報をインターネッツの海に放流することへの罪悪感が消えるのです。

だってお題出されちゃったんだもん。みたいな?

 

そもそも知りたい人います?

"私の"「ブログ名・ハンドル名の由来」←これ。

いないにタバコ100本賭けるね。うん。

そんな誰の興味を惹かないことでも書くことが出来る。

だってお題だから。

 

だから、何かの因果でこの記事を開いてしまったあなたも、文句を言ってはいけないのです。

 

 

すべてはお題様の御心のままに。

 

 

※もちろん書きやすいお題が出るまで更新ボタン連打してるけどそんな事はお題様の前では些細なことであるのです。ごめんなさい。

 

 

 

ーーーーーここまで言い分けーーーーー

 

今回のお題の「ブログ名・ハンドル名の由来」ですが、つけた理由が違いすぎるので別個に説明します。

 

まずはブログ名。これ最初は「禁煙したい日記」だったんだよね。

すごいシンプル。

記事も禁煙のことばっかり書いてたし。

 

でも実際にブログを書いてみて、他にも書きたいことが出てきた。

不平とか不満とかグチとか嘆きとか怒りとかそういうの。

 

あと禁煙が順調すぎた。

「タバ子?そんな子知りません。」状態になっちゃった。

先が見えてきちゃった。

私の人生と一緒。

 

だからタイトルを今のに変えた。

飛べるまで軽くなれたら、ここじゃない場所へ行けるかも知れない。そう思ったから。

 

とりあえず日々感じるこの閉塞感から抜け出したいという願望がブログ名の由来です。

 

 

 

次はハンドル名「ilaa」の由来。

正しい読み方は"あいえるえーえー"。スーパーシンプル。

付けたのは大学生の時で、MMORPG、いわゆるネットゲームを初めてやったときにつけた名前。

つけた理由は2つあって、

1個目は私のロゴを見てお分かり頂ける?通り、縦線が多くてかっこいいから。

当時の私はかっこいいと思っていたのです。許してください。

 

2個目は、実はこっちが本命なんだけど"読めそうで読めない"名前にしたかったから。だってかっこいいから。

当時の私はk以下略

読めそうで読めないって言うのは例えば拡張子の."dll"。

これを口に出すときは私は「ディーエルエル」って読んでます。スーパーシンプル。

でも頭の中ではドゥルルって読んでるの。半角カタカナで。

 

伝わってるのかな。このニュアンス。

 

例えばね、この名前を付けてると、いろんな人に、いろんな呼び方をしてもらえる。

一番多いのは「いらあ」。順当だと思います。

次は「いぁあ」。なお、画面の向こうの人がどう発音しているのかは不明。

後は「Iちゃん」とか「読めない人」って呼ばれたこともあった。

わざわざみかか読みをして「ニリ」とか、さらにそれをもじって「練乳」と呼んでくれた人も居た。(にりちち→ねりちち→練り乳→練乳)アホだと思う。

ちなみに「練乳」って呼んでくれた人はその理由を教えてくれなかったので私は一週間くらいずっと由来を考えてた。装備とか。癖とか。チャットの内容とか。

結局分からなかったので拝み倒してやっと理由を教えてもらった。

自称中学生男子め。こやつやりおる。

 

伝わったかな?ilaaというハンドルネームの由来。

 

この名前を付けてると、いろんな人に、いろんな呼び方をしてもらえる。

それが好きでたまらないのです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ