飛べるくらい軽くなりたい

飛べるくらい軽くなりたい

来世は蝶々に生まれたい。そして一生青虫で居たい。

・ブプロピオンを使った禁煙に関しては"こちら"に移植しました。
・コメントブコメ大歓迎です。
・個人的に読んで欲しい記事
出張が楽し過ぎたのでセミ1セミ2下戸の愚痴綿棒

納得したわけではありませんが、答えは42でいいと思います。

この度、恒星間航行が可能な宇宙船を買いました。

これでもう二度とヒッチハイクしなくてよくなった。

新車?の宇宙船で最初に行く先は、そうです、トゥイッターです。トゥイッター。

あー発音がネイティブ過ぎてごめんね。

日本語的に言うとツイッターっす。ツイッター

 

目的はあれ。水族館。水族館に行く事。

なんかねお喋りするおさかなさんが居るらしいって聞いたから。

さすが外宇宙はレベルが違うね。

本当に喋ってた。もうなんていうか人生観が変わるよね。知らないけど。

 

んでね、ちゃんと観察できる様にってフォローしたの。

あ。ごめーん。つい外星語が出ちゃった。フォローって意味分かる?

あ、はい。分かるならいいです。

あーそんでもってある人をフォローすると、その人がフォローしてる人をお勧めしてくれるシステムがあるんだよ。すごいよね。

あ、それもご存知でしたか。いやいや、なんか偉そうに説明してしまって申し訳ないです。

 

ほいで。もちろんご存知だと思うんだけど、ある人の友達をフォローするとまたその友達の友達を紹介されるんだよね。

それがなんか深夜のテンションにはまっちゃって、連打しまくったんですよ。

芋づる式かよって。笑いながら。マルチじゃんって。ホント何が楽しかったんだろ。

っていうか言葉遣い。なんて言えば良いんだろう。友達の輪が広がる的な?

でもそれじゃ新興宗教かよ。って笑うと思う。

やっぱ芋づる式が被害者が一番少ないと思う。ミニマックス作戦っすよ。犠牲は最小にしましょう。

 

という訳で今は、こんな感じです。

 

f:id:ilaa:20161002142125p:plain

 

300人フォローしてその1/6が返してくれるってどゆ事?

いやまあ20人くらいには切られてるんですけど。

あれってNGID的なものに入れられたって事っすよねきっと。知らないけど。

 

いやでも知らない人にいきなり声かけられたら逃げますよね。普通。

何急に話しかけてんの?的なね。

この場合、会話を盗み聞きされたらか。

何聞いてんだよってなるのが普通だと思うのね。

 

まー正直に嘘をつくと、50人分は自演なんですけどね。

やっぱりそういう文化なんすかね、エビバディオッケーみたいな。

ありがたいけど腑に落ちない。けどありがたいので気にしない。

それより"腑"ってどこだよって話。これはぐぐったら負けな気がする。

 

たぶんおそらく内臓だとは思う。にくづきが付いてるから。

腹を割ってとか胸を借りるとかそういう系の。

その条件は飲めないとか近そう。意味的には。

飲めないは拒絶だけど。落ちないは飲んだけどのどに詰まったみたいな?それは死んじゃうよね。馬鹿かな?

あーでも、飲んだけど消化出来ない=納得できない=腑に落ちない。これ来てるっぽいぽい?

 

んでもって、五臓六腑に染み渡るってあるじゃん。きっとその六腑のどれかだよね。

・・・・腑って何だよwwww

臓はある程度出てくるよ、心臓、肝臓、すい臓、腎臓、脾臓。とりあえず5個は出たさ。合ってるかは知らないけど。

でも腑は1個も出てこない。消化できないを中心に考えると本命は胃とか腸なんだけど。だけど。

胃腑とか腸腑とか。言ってたん?とりあえずどっちも変換候補には無いっす。

 

腑って何?どっかで臓器の名前から腑が取れたか、後は想像上の臓器だったかのどっちかだけど。

よし、想像上の臓器は候補から外そう。どうせ考えて分かるはず無いので。

なぜ二択にしたかったのか。

 

残ってる臓器に適当に腑を付けてから考えよう。そうしよう。

胃腑、腸腑、筋肉腑、脂肪腑、脳腑、口腑、喉腑、肺腑、

性器系は外しました。男女で違う臓器は当たらないと思うし。性器腑も変換したけど変換候補には無かった。一応。

上の候補の中で変換候補に有ったのは肺腑だけでした。

まず外すのが筋肉腑と脂肪腑だよね。漠然感が半端無い。残りで6腑でいいんじゃないかなもう。数あってるし。

 

並び替えてみる。

口腑、喉腑、胃腑、腸腑、脳腑、肺腑、

脳と肺が食べる系じゃないけど肺は外せない。

あー腑は口から繋がってる系かな?だとすると、脳腑が外れて…大腸、小腸に分けるか肛門を足すかで悩む。

肛門が内臓かどうかで決まるんだけど。あとは昔の人に大腸、小腸の区別が有ったかどうかも重要。

悩んだけど口腑を書いちゃってるから肛門腑も許されると思いました。

もっかい並べ替え。

口腑、喉腑、胃腑、腸腑、肛門腑、肺腑。以上六腑です。でいいと思いました。

最後に残るのがどの腑かだけど、"飲み込んでも消化出来ない"前提で行くと。

口と喉と肛門と肺は外れて、やっぱりか胃か腸かになって・・・

もう胃と腸でいいんじゃ無いかな。

1個だけだったら"胃腑に落ちない"か"腸腑に落ちない"って言うでしょ普通。

あーじゃあ喉も入れよう。胃腸は今でも使うから"胃腸腑に落ちない"になっちゃうから。

喉腑、胃腑、腸腑。この3個が"腑に落ちない"の腑です。

んで何で腑が取れたかというと、

喉腑は公布、交付とかがあって紛らわしいから。胃と腸も畏怖とか貼付と被るから外しました。絶対違う。

今気が付いたけど口腑と喉腑ってどっちも音読みしたら"こうふ"じゃないですか。

やっぱ口は内臓じゃないのかなそして肛門も・・・

考えた。正しい六腑はこちらです。

喉腑、胃腑、小腸腑、大腸腑、気管腑、肺腑。

んで正しい腑に落ちないの腑は、喉腑、胃腑、小腸腑、大腸腑。この4個です。

本当は喉外したいけど外したらやっぱ胃腸腑になっちゃうよね。

 

これで腑が地名とかだったら一生癒えない傷を負う気がする。

絶対にぐぐらない案件。

 

終わり。

 

あっ、あとこのエントリーはツイッター始めたよーって報告なので。念のため。

 

終わり。

 

↓↓↓↓↓続き↓↓↓↓

ilaa.hatenablog.jp

ilaa.hatenablog.jp.

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ