たまには好きなものの話を
いつも愚痴を書いている気がするのでたまには好きなものの話をします。
これ。
Solidyear 日本語印字109キーボード PS/2接続 ブラック ACK-230P-JB
- 出版社/メーカー: Solidyear
- メディア: Personal Computers
- この商品を含むブログを見る
私の中では文房具です。セーフセーフ。
USB版とか英字配列もあります。
お気に入りの理由は、
- 打鍵感が好き。
- 入手しやすい。
- 安い。
- キートップが簡単に外せるので洗いやすい。
- フルキーボードの割りにコンパクト。
- 鉄板入りなので安定感がある。
です。
1はもう個人の好みなので何も言えません。メンブレンですがキートップとスイッチを押す部分を分離することができて、キートップの真ん中を打たなくても摩擦なく打鍵することが出来ます。メカニカルとかも試してみたんですがストロークが深いのが苦手みたいです。
2はこのキーボードを使い始めてから10年近く経ちますが、いまだに普通に購入できます。
3はお値段。リアフォみたいに数万円するキーボードと比べて。こちらは数千円です。
比べる対象がずるい気もしますが、手ごろな値段で買えるのはうれしいです。
4これは1番でも説明したとおりキートップが分離しやすいので水洗いしやすいです。
5言葉の通りです。とてもコンパクトだと思います。
6はこのキーボードは基板の下に鉄板が入っているので打った感触がしっかり伝わってきます。反面他のキーボードに比べて重めです。
というわけで私のお気に入りの文房具でした。
普通の文房具の話をすると、
好きなノートはナカバヤシのロジカルノートブック。文字が汚くてもある程度読みやすくなります。
好きなペンはUNIのジェットストリームです。何といっても滑りの良さ。書いているだけで幸せになれます。誇張表現です。
後はフリクションの蛍光ペンシリーズが好きです。あんまり評判がよくなかったりするのですが私にはきらきらし過ぎず見やすくて好きです。あとカラーコピーを取ったときにあまり色身が変わらないのもポイントです。
以上でした。